初めての江の島 日帰り旅行

海の日に江の島に日帰りで行ってきました。私にとって初の江の島です。小旅行のトラベルブログです。

江の島に上陸(初体験)

江ノ島駅についたら

 

そこから江ノ島までは1本道です。

 

 

駅から江ノ島大橋まで商店街が続いています。

 

 

もう時間的に13時半を過ぎているので、ランチを食べたい衝動にかられてしまいました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

江ノ島といえば『しらす丼』ってテレビで放送していたので、しらす丼のお店を探します。

 

といっても、たくさんあるから探さなくてもすぐに見つかりますけれどね。

 

 

あと、江ノ島に上陸してから食べると、おそらく

1・混んでいる

2・値段が江ノ島値段になっている

 

という理由から、この商店街で食べたいんです。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

入ったお店は『紀伊国屋旅館』の食堂。

旅館っていうのは食堂に入ってからトイレに行った時に知りました。

(トイレは旅館のトイレを使います。女性専用のトイレにいくときに裏口のドアを開けないようにね。)

 

 

 

 注文は席を確保してから(案内してくれるけれどね)、レジに注文しにいきます。そこで半券もらいます。

 

もちろん『しらす丼』900円。

 

写真はありません。m(_ _ )m

 

 

店内は混んでいますが、広いので十分に座れます。

畳の席もあります。

さすが旅館。

 

 

クーラーが効いているので十分に涼を取りましょう。

最後のクーラーですからw。

 

 

お店をでて、江ノ島を目指します。

江ノ島入口』の交差点の下をくぐって江ノ島大橋へ。

 

 

ここからは、直射日光をもろに浴びます。

太陽を遮るものが何もありませんから。

(; ̄Д ̄)

 

 

 

しかも午後2時。

一番日差しが強い時です。

 

とにかく暑いです。暑すぎます。さすが江ノ島

 

 

日焼け止めと日傘は必須ですので、お忘れなく。

 

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

 

 

 

江ノ島大橋を渡っている途中で、小船に乗ることができます。

『遊覧船べんてん丸』です。

(o^∇^o)ノ

 

 

この船に乗れば一気に江ノ島の裏側の稚児ヶ淵に行くことができるんです。

 

江ノ島でよ

 

くわからなかったので、とりあえず乗ることにしました。

 

正面から行って神社にお参りしたい人やエスカーのチケットを持っている人は、帰りに乗ったほうがいいですよ。

 

 

f:id:s160725:20160726131231j:plain

運転手の背中。

 

 

f:id:s160725:20160726131335j:plain

江ノ島展望灯台シーキャンドルが見えます。

 

 

f:id:s160725:20160726131404j:plain

洞穴がありますが、入れないようになっています。

 

 

f:id:s160725:20160726131427j:plain

別ショット。

 

 

この船に乗るとみんな写真を撮りますが、けっこう揺れるのでスマホを海に落とさないようにね。

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

 

 

 

 

あっという間に裏側に到着。

o(^-^)o

f:id:s160725:20160726132142j:plain

 

f:id:s160725:20160726132156j:plain

江ノ島大橋が遠くに見えます。

 

f:id:s160725:20160726132206j:plain

江ノ島って思いのほか大きい島なんですね。

 

(⌒-⌒)

 

 

続く。