初めての江の島 日帰り旅行

海の日に江の島に日帰りで行ってきました。私にとって初の江の島です。小旅行のトラベルブログです。

稚児ヶ淵

江ノ島に上陸してからの続きです。

 

普段、海というものに全く触れない私にとって『海』は新鮮です。

 

なぜか心が躍ります。

 

稚児ヶ淵は思いのほか、平で岩がごわごわしていないので、波打ち際まで行くことができます。

f:id:s160725:20160727140137j:plain

 

それに当時は引き潮でした、

 

 

岩場にはフジツボがそこかしこに張り付いていて、乾燥している岩場のフジツボは乾燥しています。

(; ̄Д ̄)

f:id:s160725:20160727140302j:plain

それにフナムシが大量です。

 

フナムシ天国ですね。

Σ(゚д゚;)

 

 

イヤ、ほんとマジです。あんなに大量のフナムシ見た事ないです。

(海に行かないからね)

 

 

それにカニもいます。

 

探せば大きいカニがいますよ。

 

(探すのに夢中で写真撮り忘れたw)

 

 

 

釣りをしている人もいるし、海に入っている外国の方もいます。

 

f:id:s160725:20160727140206j:plain

 

f:id:s160725:20160727140226j:plain

 

 

 

f:id:s160725:20160727140314j:plain

 

f:id:s160725:20160727140335j:plain

 

水平線を見るのは、いつ以来か忘れました。w

 

ず~~と歩いて行くと『江ノ島岩屋』があります。

 

洞窟の中は、夏でも涼しいそうですし、この洞窟は富士の樹海にまで繋がっているとか!?

 

 

ロウソクをもって洞窟内を歩くそうですが、大人500円なので入るの止めました。

(観光の人は並んでいたけれどね)

 

 

江ノ島を裏から行く人は、あの高さまで階段で上がらないといけません。

f:id:s160725:20160727140927j:plain

 

これを知らなかったんです。

(; ̄Д ̄)

 

階段を登ることを

 

 

知っていたら、正面からエスカーで登っていて、帰りに弁天丸を使っていました。

 

 

マジでこの階段、登るの辛いですよ。

 

膝はガクガクになります。

 

太もももパンパンになります。

 

 

息が切れてきます。

 

汗はダラダラ垂れてきます。

 

ほんと、最悪・・・・。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

 

階段の途中には茶屋があって、『フジミ茶屋』『富士見亭』『魚見亭』とあり

 

一番上の『島の茶屋あぶらや』で休憩しました。

休憩せずにはいられないから。

 

 

この茶屋は『TARITARI』というアニメのモデルなったそうです。(よく知らないけれど)

たしかに店内にアニメのグッズがありました。

 

 

クーラーの効いている店内でマンゴーかき氷を食べました。

 

f:id:s160725:20160727141954j:plain

500円

生き返る~~。

(´∀`∩)↑age↑
(´∀`∩)↑age↑
(´∀`∩)↑age↑

 

 

私と同じように裏から階段を登って来た人たちは、みな、休憩しています。

店内も混んできます。

 

 

 

 

しばし休憩したあとに出発。

 

江ノ島はもともと信仰のための島でもあるので、神様がたくさんいらっしゃいます。

 

f:id:s160725:20160727142300j:plain

龍宮

 

 

f:id:s160725:20160727142317j:plain

江島神社奥津宮

 

 

疲れているのでお参りする気にもなりませんでした。

 

 

 

それと『恋人の丘龍恋の鐘』にも行かず。

カップルじゃないから行く気にもなれず。

 

 

 歩いているとキレイなカフェ『Cafe Madu ENOSHIMA』がありました。

このカフェは眺めが最高だそうです。

今度、来た時はここでしらす丼を食べてみたいです。

(予想通り、江ノ島値段ですこし高くなっていました。300円くらい)

 

 

あと、ここらへんって、お客さんが入るお店と全くあかんお店の差が激しいですね。

廃業している建物も結構あるし。

観光地としてもうすこし整備できたらいいんでしょうけれど、いろんな問題があるんでしょうね。

知らないけれど。

 

f:id:s160725:20160727143446j:plain

道を歩いているときの風景です。ここから写真を撮る人って多いんですね。ネットにたくさんUPされています。

 

江ノ島展望灯台に付きました。

(・∀・)

 

続く。