初めての江の島 日帰り旅行

海の日に江の島に日帰りで行ってきました。私にとって初の江の島です。小旅行のトラベルブログです。

江の島展望灯台「シーキャンドル)から下り

江の島展望灯台につきましたが、

 

中には入りません。

 

正面から登ってきた人は、多くの人が向かっています。

(安くなるまとめのチケットもっているんでしょうね)

 

 

さっき登った階段の疲労が効いているので、行く元気もないです。

夕方4時くらいだしね。

日帰りだから帰ることも考えないといけないし。

 

 

あと、江の島展望灯台っていうのは旧名称で今は『江の島シーキャンドル』っていうらしいです。

(違うかもしれませんが)

 

まあ、どっちでもいいです。

 

 

夜のライトアップもきれいで素敵らしいですよ。

恋人はぜひ。

(///∇//)

 

 

ここの側にある『島カフェ江のまる』は、江の島の雰囲気にあっていて良さげなカフェですね。

入りたかったけれど、混んでいたし、さっき休憩したばかりだし、止めました。

 

さすがにここまで休憩を我慢する事ができなかったな。

 

 

 

ここまで歩いてきて、『エスカレーター』を初めてみたんです。

 

江の島ってエスカレーターあるんだ・・・』って。

w(゚o゚)w

 

 

 

軽いショックを受けながら下って行きます。

 

登ってくる途中に『ロンカフェ』っていう日本で初めてフレンチトースト専門店のおしゃれなお店があります。

 

 

ロケーションバツグンで、おいしいフレンチトーストを食べる事ができるそうです。(食べてないからw)

 

ちなみに行列がすごく待たされるようですが、順番が近くなったら電話で知らせてくれるシステムもあります。

 

 

行きたかったけれど、お店の存在を知ったのは帰宅してからこのブログを書くために江の島を振り返っているときに知りました。w

 

これもそれも、裏から回ったからです。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

 

やっぱ観光は王道の正面から行きましょう。

 

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

 

 

 

 

 こちら途中の展望スポットから見える景色です。

 

ヨットハーバーが見えますね。

 

 

ここはその昔は海で磯でサザエなどが獲れたそうです。

 

その後、東京オリンピック(昭和の)のヨット会場になるために埋め立てられてこのヨットハーバーが出来上がったそうです。

 

 

2020年の東京オリンピックパラリンピックセーリング会場でもあります。

f:id:s160725:20160728124626j:plain

 

f:id:s160725:20160728124636j:plain

f:id:s160725:20160728124642j:plain

 タモリのヨットとかありそう。

 

 

 

ここをすぎると江の島神社があって、赤い大きな鳥居が出現します。

 

 

こちら恐怖の階段。

Σ( ̄ロ ̄|||)

f:id:s160725:20160729172855j:plain

それとエスカーのチケットもここで買えます。

 

 

ノラ猫もたくさんいて、人慣れしていますね。余裕の雰囲気。

 

f:id:s160725:20160728124649j:plain

 しっぽなめなめw

 

 

 

ここまできてやっと下山できてきた感じがでてきました。

もう夕方ですが、正面は人が多いですね。

(⌒-⌒)

 

 

ここの商店街はテレビなんかでも特集される商店街です。

 

春巳屋にはDr.フィッシュがいます。

 

この商店街で一番有名なのが『たこせんべい』ですね。

『朝日本店』で売っています。

 

目の前で、たこ1匹をそのままプレスしてせんべいにしてしまうというたこせんべいです。

顔ぐらいのおおきさのせんべいになるんですが、私は食べきる自信がないのでパス。

若者が並んで購入していました。

 

たこの在庫がなくなったらイカかクラゲになるようです。

 

クラゲ・・・・。

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

歴史のある岩本楼本館もありますし、今どきの江の島温泉スパもあります。

どっちも必要ですね。

(^ε^)♪

 

 

つづく。