初めての江の島 日帰り旅行

海の日に江の島に日帰りで行ってきました。私にとって初の江の島です。小旅行のトラベルブログです。

帰路に向かって歩きます。

江の島大橋(弁天橋?)を渡ります。

 

 

17時過ぎているけれど、まだ江の島向かう人は多いですね。

若者しかいないけれど。

 

 

橋を渡って道をくぐった先にあるローソンで、水分を買う。

物凄い売れ行き。

売切れているペットボトルやアイスも見受けられます。

 

店内にあるゴミ箱にも大量のゴミ。

 

 

夏の連休はここのお店のかきいれどきなんですね。

 

しかし、すごい。

w(゚o゚)w

 

 

すぐ、となりにある昔ながらの屋台にある射的ができるところで少し遊ぶ。

 

そして商店街を駅へ向かって。

 

 

雑貨屋さんで買った可愛いサンダル。

(≧▽≦)

f:id:s160725:20160729172329j:plain

 

 

来る時にお昼を食べた紀伊国屋旅館の食堂はもう店じまい。

 

ランチだけの営業。

 

そんなお店もチラホラ。

 

 

ジュースを売っている露天が多いんだけれど、いかんせん高いんだよね。

そりゃみんなコンビニで買うよね。

 

もうちょっと値段考えたらいいのに。

 

 

江の島駅についたら江ノ電にに乗車。

座れないけれど、そんなに混んでいないです。

 

f:id:s160725:20160729165411j:plain

 

ここで18時ぐらいなので、夕陽を期待していたんです。

相模湾に沈んでいく夕陽をね。

 

 

江ノ電の中だけれど見れたらいいなって、

できれば写真も撮れたらいいなって。

 

 

鎌倉高校前ぐらいで見れる事を期待していました。

 

 

そして、いざ鎌倉高校前。

 

海を見ても太陽が居ません。

 

 

 

よくよく太陽光と影の位置を見てみると、

なんと、後ろから太陽光が照り付けているではないですか!

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

海を正面に見てみて、その右後ろから太陽の夕陽がきています。

 

そうです。

夏は相模湾に太陽が沈まないんです。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

 

ネットとかでよく見かける海に沈んでいく江の島の夕陽の季節は『冬』なんです。

 

 

夏は(7月の海の日前後)海に沈みません。

(。-`ω´-)キッパリ!!

 

 

来る前にすこし調べた旅行のまとめサイトでは、『夏は18時くらいに海に沈む夕陽が見れます』って書いてあったのに。

 

 

夏に夕陽を見た事ないライターがネットの知識だけで書いた記事に騙されました。

 ( ̄□ ̄;)

(サイトのURLは載せませんがね。)

 

 

海に沈む夕陽も見てみたいから、今度は冬に来てみます。

 

 

鎌倉で鳩サブレをお土産に買って帰宅。

о(ж>▽<)y ☆

 

 

初めての江の島は楽しかったです。

すべてを見ることは出来なかったので、また来たくなりました。

 

ヽ(。ゝ∀・)シ⌒☆・゚:*☆